Booking.com でレビューを削除するには、一度公開されたゲストのレビューはゲスト自身も宿泊施設の所有者も削除できないことを考慮する必要があります。 Booking.com は、透明性のレベルを維持し、ゲストの体験に関する正確なフィードバックを他のユーザーに提供するために、レビューを削除しないというこのポリシーを採用しています。
ただし、レビューが不適切である、または Booking.com のガイドラインに違反していると思われる場合は、Booking.com のカスタマー サービス チームに連絡して問題を報告することができます。たとえば、レビューに攻撃的な言葉遣い、個人情報、または予約のポリシーに準拠しないその他のコンテンツが含まれている場合、スタッフは状況を評価し、必要に応じてレビューを削除することがあります。
カスタマー サービスがリクエストを進めるには、証拠と詳細な説明が必要であることに注意してください。 Booking.comはあなたのレポートを検討した後、独自のガイドラインに従ってレビューを削除するかどうかを決定します。