Booking.com で詐欺に遭った場合、まず最初に行うべきことは、すぐにサイトのカスタマー サポートに連絡することです。 Booking.com は専用のカスタマー サービスがあることで知られており、問題の解決に役立つ可能性があります。電子メール、予約確認書、支払いの領収書など、手持ちの証拠をすべて提供して、何が起こったのかを詳しく説明してください。
返金を受けたり、別の解決策を見つけたりする可能性が高まるため、迅速に行動することが重要です。 Booking.com は、お客様と宿泊施設の間を仲介して問題の解決を試みる場合があります。さらに、お客様のリクエストが正当である場合、今後の予約に対して返金またはバウチャーを提供する場合があります。
場合によっては、支払いに異議を申し立てるために銀行またはクレジット カード プロバイダーに連絡する必要があり、詐欺の重大度と状況に応じて法的措置が必要になる場合もあります。また、特に犯罪行為の証拠がある場合には、その出来事を地方自治体に報告することをお勧めします。