予約時にキャンセル料を支払わなかった場合はどうなりますか?

Booking.com でキャンセル料の支払いを怠った場合、その結果は、予約した宿泊施設のキャンセル ポリシーおよび Booking.com のポリシーによって異なる場合があります。一般に、宿泊施設では、キャンセル料の請求、またはキャンセル料が支払われなかった場合の予約全額の支払いを要求するポリシーを設けている場合があります。

この支払いを遵守しない場合、いくつかの問題が発生する可能性があります。

1. **クレジットカード請求**: 予約時にクレジットカードの詳細を提供した場合、宿泊施設は自動的にキャンセル料またはカードの金額を請求する場合があります。

2. **支払いリクエスト**: 支払いが自動的に処理されない場合は、宿泊施設から直接、または Booking.com 経由で支払いリクエストを受け取ることがあります。

3. **債権回収機関への紹介**: 支払いを怠り続けると、借金が回収機関に移管される可能性があり、信用履歴に悪影響を及ぼす可能性があります。

4. **今後の予約ができなくなる**: Booking.com では、アカウントをブロックしたり、サイトを通じて今後の予約を行う機能を制限したりする場合があります。

5. **法的措置**: 極端な場合、宿泊施設は未払いの金額を取り戻すために法的措置を講じることを決定する場合があります。

予約時に宿泊施設のキャンセルポリシーをよく読み、問題が発生した場合は、宿泊施設に直接連絡するか、Booking.com カスタマーサポートを通じて状況を解決するよう努めることが重要です。

評価を残す