Booking.com で宿泊施設を借りることでホストが獲得できる金額は、宿泊施設の場所、宿泊施設の独自性と品質、季節、需要、地域の競争など、さまざまな要因によって異なります。 Booking.com は手数料モデルを採用しており、ホストは完了した予約ごとに一定の割合を支払います。つまり、Booking.com はホストではなく、プラットフォームを通じてゲストに支払います。
コミッションの割合は異なりますが、一般的には 10 ~ 20% 程度です。ただし、プラットフォームが提供するサービスによっては、追加の「追加サービス料」が発生する場合があります。ホストは自分で価格を設定し、自分の物件をいつ、いくらで貸すかを決めることができます。このように価格を直接制御することで、市場の需要に基づいて収益を最適化することができます。
したがって、純利益は、予約手数料から、清掃、メンテナンス、地方税、チェックインやチェックアウトなどのその他のサービスなどのその他の運営コストを差し引いたものになります。ホストは、価格リストを最適化し、リスティングの魅力を向上させ、より高い価格に見合った質の高いエクスペリエンスとサービスを提供することで、利益を最大化できます。