Booking.com は、サイトに登録する宿泊施設に対して手数料モデルを採用しています。ゲストがあなたの施設を予約して宿泊すると、予約金額の一定の割合が手数料として請求されます。料金の具体的な値は、不動産の所在地、不動産の種類、その他の市場状況など、いくつかの要因によって異なります。
通常、Booking.com での手数料は、これらの要因に応じて約 10% から 25% の範囲になります。プラットフォームへのサインアップに毎月または年間の固定料金はかかりません。実際の予約に基づいてコミッションのみをお支払いいただきます。
さらに、Booking.com では、「Genius プログラム」などのプログラムや、予約システムでの露出を増やす代わりに手数料が高くなる特別オファーなど、認知度を高めるオプションを提供しています。施設は、これらの追加プログラムに参加するかどうかを柔軟に選択できます。
予期せぬ事態を避けるために、プラットフォームに登録する前に契約書をよく読み、関連する料金をすべて理解することが重要です。